上尾市大谷本郷|タクトホーム新築戸建て「ローチャンネルアンテナ設置工事」

2021年04月15日

上尾市大谷本郷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

左側が白、右側が黒と、真ん中で色分けされたスクエアで都会的なお家です。アイアンの装飾の入ったドアが華やかです。

ハウスメーカーはタクトホームさん。マイホームを実現したいお客様にとって品質基準はどうあるべきか、夢に近づくための価格基準はどう設定すべきか、永くお住みいただくために安心をどう担保するか。それらの答えを、地域に密着しながらご提案してくださいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。電波を測ったところレベルが低かったので、当初は高性能パラスタックアンテナ設置を考えたのですが、そこまでの必要は無いと判断しました。

お客さまとご相談の末、屋根上に14素子のローチャンネルアンテナ設置をさせていただくことにしました。ローチャンネルアンテナは、低い周波数帯域で動作利得の高いアンテナです。アンテナを立てる地域が、13~34ch程度であれば、ローチャンネルアンテナがオススメになります。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いいたしました。キレイに映るテレビの前で、お子さまがピースサインで写ってくださいました。

このお子さまがすごく可愛くて。電源が置かれているのがユニットバスの上の点検口でしたので、お子さまにバスルームの位置をお聞きしました。すると「お風呂場はこっちだよ」と先に立ってちょこちょこ歩いて案内してくださいました。ありがとうございます。しっかりしていて利発そうで、将来が楽しみなお子さまです。

どうぞ新しいお家で、ご家族仲良くきれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

左側が白、右側が黒と、真ん中で色分けされたスクエアで都会的なお家です。

 

屋根上にローチャンネルアンテナ設置を行ないました。

 

お客さま写真。しっかりしていて利発そうな、可愛いお子さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番