所沢市上安松|地デジアンテナの種類で迷ったら現場でご相談下さい

2019年02月28日
人気の検索キーワード:
, ,

所沢市上安松の新築2階建てに八木アンテナを設置させて頂きました。
地デジには2種類あり、1つは魚の骨のような計上した八木アンテナ。もう一つは外壁にピタッと貼り付けるイメージのデザインアンテナ。
今回の物件は毎日屋根に登っているアンテナ職人からして、平均的な2階建ての建物よりも高さのある物件でした。
現場に到着してから、周囲の屋根を確認すると八木アンテナが立っており、お客様のお家も八木アンテナであれば設置できるであろうと判断いたしました。
ところがいかんせん電波塔の方向にも高さのある建物が多かったので、デザインアンテナを設置できるかどうかは、電波を測ってみないとわからないと思いました。
お客様からは「電波状況はどっちのアンテナのほうがよいの?」とたずねられ、「障害物が少ない分、屋根上のほうが電波状況がよく、八木アンテナです」と回答しました。
すると、お客様は即決で「八木アンテナにしましょう」とおっしゃりました。「電波を測ってみて問題なければデザインアンテナで保証もつけられます」と説明しましたが、料金的にもデザインアンテナより安いということもあり、八木アンテナに決まりました。あさひアンテナでは電波状況に合わせて最適な工事をお勧めできるよう各種アンテナをご用意してお伺いさせていただいております。

写真をご覧になればおわかりになるとおり、昔のアナログアンテナに比べて、地デジアンテナはサイズダウンしています。
軽量化もされています。
仮に成人男性がつかまっても倒れないくらいがっちりと設置させていただきました。
末永くお使いいただけるかと存じます。

屋根の四隅に支線(ワイヤー)を張る作業中、お客さまがとても心配してくださりました。
その気持ちがとても嬉しかったです。
新生活が実りあるものとなるようお祈り申し上げます。

所沢市上安松の新築物件。八木アンテナ設置工事をさせて頂きました

アンテナの矢印の方向に電波塔があると誤解されがちですが、スカイツリーは写真の左方向にあります。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番