川崎市多摩区南生田|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月29日

川崎市多摩区南生田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きな薄茶色の壁面が前面にそびえ、その向こうにキレイな白い外壁が見えます。個性的でハイセンスなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波レベルは良好で、アンテナ設置するのに問題ありませんでした。

工事に取りかかろうとしたところ、お客さまに「TOKYO MXを観たいんですけど、映りますか?」と尋ねられました。地方局に関しましては、保証はできない状態でした。

お客さまは迷われて「デザインアンテナよりも八木アンテナの方が電波が取れる率が高いでしょうか」とも聞かれたのですが、実際つけてみないとお約束ができません。

「やはり見た目の良さと風災害などへの安全性をお考えになられるのでしたら、デザインアンテナの方がいいと思います」と申し上げました。その結果、お客さまはデザインアンテナ設置ということにお決めになられました。

工事に取りかかります。正面から見て二階側面の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

視聴確認したところ、TOKYO MXも問題なく映りました。お客さまも大変お喜びでした。お役に立てて良かったです。本日がお引っ越しで大変バタバタされていましたが、一段落つきましたらお気に入りのTOKYO MXをお楽しみくださいませ!

 

前面にそびえる薄茶色の外壁が個性的で、ハイセンスなお家です。

 

二階側面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番