八王子市東浅川町|レオハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月30日

八王子市東浅川町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ガルバリウム鋼板のクールな印象のお家です。鈍い輝きを放つシルバーグレイを引き締めるように、部分的にブラックが使われていてカッコいいです。

ハウスメーカーはレオハウスさん。最大の強みが「自由設計」。安全上の問題がないならば、専門の担当者が設計の相談に乗ってくださり、お客さまの思いを最大限に設計に組み込んでくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。二階建てのお家ですが、三階部分が塔屋になっています。当初設置しようと計測した塔屋の壁面では65デシベルの電波が取れました。設置に問題ナシと思ったのですが、お客さまが真反対の位置につけたいとのこと。そちらで電波を測ったところ、全く電波が取れなかったので、やはり最初に計測した位置に取り付け工事をおこなうことになりました。

三階塔屋の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。鈍い輝きを放つシルバーグレイの壁に、ブラックのデザインアンテナがカッコいいです。ブースター用電源は一階ユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは落ち着いた感じのご夫婦で、小さなお子さんがいらっしゃいました。まだお引っ越ししたてで、お片づけが大変そうでした。

ときにはテレビを観たりして休憩をはさみながら、ご家族力を合わせてがんばってくださいませ!

 

ガルバリウム鋼板のクールな印象のお家です。

トップページに戻る
 

シルバーグレイの壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番