川口市戸塚東|オールブラックのクールモダンな新築戸建て「デザインアンテナ工事+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年10月08日

川口市戸塚東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オールブラックのクールモダンなお家です。茶色のウッドフェンスや円形の窓がおしゃれですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
検波をしたところ、引き込み線の近くで70デシベルほど取れていますので、電波状態は非常に良好です。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取り掛かります。

 


二階ベランダ壁面の入線口近くにデザインアンテナ設置を行い、その下にBSアンテナ取り付けをタテに並べてスッキリと行いました。

デザインアンテナもBSアンテナも黒×黒で、外壁になじんでいてオシャレです。
どちらも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は二階のメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置後は周囲を点検してきれいに整え、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ(エラーコードE201、E202、E203)にテレビメーカーの「初期設定方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、奥さまが工事に立ち合ってくださいました。
「アンテナが正面から見えないのがいいですね」と喜んでくださいました。
「どこについてるかわからない。ありがとう!」とのお言葉をいただきました。
嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

モダンでカッコいいお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番