川口市前川|東栄住宅新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月12日
人気の検索キーワード:

川口市前川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

美しい白と薄茶色のサイディングの組み合わせで、一見、オーソドックスな造りに見えるのですが、カースペース部分を抜いてお家をふたつくっつけたような、面白いデザインになっています。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。人を幸せにする住まいづくりを通して、潤いある暮らしと豊かな社会発展に貢献することを企業理念にしていらっしゃいます。断熱性能等級最高級「4」を標準取得、「夏涼しく、冬暖かい」お家づくりに努めていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。アンテナの取り付け場所ですが、お客さまはテレビ埼玉の視聴をご希望です。

そのお話をお伺いする前は、壁面にアンテナ設置というプランで考えていたのですが、それだとテレ玉の電波が取れません。本来、地方局は保証外になるのですが、お客さまのたってのご希望でもありますし、できる限りということで、電波の取れるところを探してみました。結果、大屋根の壁面で電波が取れそうでしたので、そちらにアンテナ設置工事をすることになりました。

奥まった位置にある大屋根に、白い地デジデザインアンテナを取り付け、その下にBSアンテナ設置工事をいたしました。二基のアンテナを縦に並べてスッキリと施工できたと思います。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは二十代後半くらいの若いご夫妻で、工事が始まってすぐに奥さまは挨拶まわりに行かれました。お引越しされたばかりですので、お忙しいですよね。その後は旦那さまが対応してくださったのですが、シャープな感じのかっこいい方でした。コワモテかと思いきや、とても丁寧で物腰の柔らかい方でした。

お若くてしっかりしたご夫妻、マイホームを手に入れられてこれから楽しみですね。楽しみにしていらしたテレ玉も映ります。どうぞ心躍る新生活を、テレビとともにスタートしてくださいませ!

 

キレイな白と薄茶色のサイディングの面白い造りのお家です。

 

奥側の大屋根の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番