富士見市東みずほ台|清潔感溢れる白いストーン調の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年01月20日

富士見市東みずほ台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

清潔感溢れる白いストーン調サイディングのお家です。
三階建ての縦長のフォルムがスマートです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

これ以上ないくらいベストなポジションに配線が来ていました。
電波レベルも60デシベル取れていますのでテレビ視聴には充分です。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

三階塔屋の片流れ壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。
白いキレイな外壁に、違和感なくデザインアンテナが収まっています。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは三十代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが立ち合ってくださいました。
お引っ越しされたばかりで、お片づけでかなりお忙しそうにされていました。

お手すきになりましたら、キレイに映るテレビでひと息ついてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番