立川市砂川町|清潔感溢れるキレイな白い新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取付け工事」

2023年01月18日

立川市砂川町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

旗竿地に建てられた、清潔感溢れるキレイな白いお家です。

お客さまのご要望はユニコーンアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

検波したところ60デシベル以上の強さで電波が取れましたので、視聴レベルはクリアです。

何軒か建ち並んだ新築戸建ての、最も奥まったところに建てられたお家でしたので、完全に電波が被っていましたが、もともとユニコーンアンテナ設置をご希望でしたので、立ち上げて高さを出せば視聴には問題ないレベルで電波が取れます。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏側の二階壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。

スマートなユニコーンアンテナがすっくと立っています。狭小地域にも設置できて美観を損ねませんので、近ごろお客さまから大人気のアンテナです。

アンテナマストの下部に、BSアンテナ取り付けを行いました。
2台のアンテナをまとめて、スッキリと取り付けました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
「初期設定」の詳しい方法は、弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」としてまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際しては、奥さまが対応してくださいました。
ご主人さまがTVKをご覧になりたいとのことで、若干、電波が弱いので難しいかと思ったのですが、試聴確認したところ、きちんと映っていました。
好きな番組が観られるとのことで、お客さまに喜んでいただけて良かったです。

新築のピカピカのお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番