国分寺市西町|誠賀建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年09月24日

国分寺市西町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとレンガ調サイディングの温かみのあるお宅です。ドアは落ち着いた木目調でアイアンの曲線的な装飾がアンティークな雰囲気を醸し出しています。外構工事はこれからですが、どんなお庭になっていくか楽しみですね。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、お任せして安心。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。新居をご購入されたお客さまにアンテナ屋内設置が人気ということもあり、屋根裏で電波を測ってみました。電波状態は良好で、充分デザインアンテナ設置可能です。

アンテナ設置のプランをお客さまにご相談し、ご了解をいただきましたので工事を進めていきます。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んで、しっかりとデザインアンテナ取付けを行いました。

配線工事ですが、アンテナとブースターを接続して電波レベルを上げ、さらにブースターとユニットバスの天井裏にある分配器を接続しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしますと、快くOKしてくださいました。しっかりしたお姉ちゃんとお茶目な弟くんが、ピースサインで写ってくださいました。ご協力ありがとうございます。とてもにぎやかで楽しいご家族でした。

新しいお家で、ご家族揃ってキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとレンガ調サイディングに木目調のドアの暖かみのあるお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。しっかりしたお姉ちゃんとお茶目な弟くんです。

アンテナ本体 型番