国分寺市西元町|山荘風のテイストの優雅な新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2022年07月10日

国分寺市西元町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

茶系のカラーでまとめられた、山荘風のテイストの優雅なお家です。レトロな雰囲気がとても粋です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

壁面で検波したところあまり電波状態が良くなく、50デシベル切っている状態です。MERも25〜26デシベルでちょっと怪しげな数値です。視聴は不可能では無いのですが、どちらもギリギリの数値ですので若干不安があります。

お客さまが「せっかくだから間違いのない確かな物を付けてもらったほうがいいですね」とお話しになりましたので、電波取得に優れた「八木アンテナはいかがですか」とお聞きしましたところ、どうしてもデザインアンテナが良いとのことでした。

それでしたら、おしゃれなユニコーンアンテナはいかがでしょうとお勧めしました。

ユニコーンアンテナはポール型の形状をしたアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナです。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

現品をお客さまにお見せして、気に入っていただけましたので、こちらで施工させていただきます。

 

お家の裏側の合掌部分の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。二階壁面の端に引き込み線が来ておりますが、配線は屋根上を這わせてアンテナに繋ぎ込みました。

サイドベースはビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は二階メディアボックスに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でご対応いただき、とてもよくしてくださいました。「暑い中ありがとう」とねぎらいのお言葉をかけてくださり、Googleクチコミにも暖かいコメントを寄せてくださいました。ありがとうございます。お客さまに喜んでいただけますと頑張り甲斐があります。

優雅でレトロな新築のお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

 

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番