小金井市緑町|スタイリッシュなデザイナーズ新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋根裏設置工事」

2022年07月11日

小金井市緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが鮮やかでスタイリッシュなデザイナーズ住宅です。横板調のウッディな質感がお洒落です。

お客さまは屋内にデザインアンテナ設置をご希望です。

屋根上にソーラーパネルが載せてありますので、パネルのない寄せ棟の短い方の屋根に取り付けになります。

外に取り付ける場合は、屋根の奥の方に登ればギリギリのところで電波が取れますが、目の前に高い木があり、風で揺れたときに電波障害になる可能性があります。
やはり屋内に設置するのがベターですねとお話しさせていただきました。

屋内アンテナ設置は、多くのお客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

お客さまよりご了解をいただきましたので屋根裏設置を進めていきます。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

ブースター用の電源は三階居間に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
いろいろな業者さんがいらしていたのですが、どのお方にも丁寧に接していらして、段取りも、「まずこちらをやってからこちらの方をお願いします」というふうにきっちり仕切ってくださいました。

受信レベルは80.5デシベル、MERは30デシベル取れました。非常に良い数値です。テレビ視聴は万全です。

仕上がりにもとても満足していただけましたので、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。

スタイリッシュな新築のお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番