国分寺市本多町|穏やかで落ち着いた雰囲気の新築二世帯住宅「地デジ横型アンテナ設置工事」

2022年08月05日

国分寺市本多町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クリームベージュの柔らかな色合いの立派なお家です。穏やかで落ち着いた雰囲気がステキです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波方向に4階建てのマンションがあり、壁面へのデザインアンテナ設置は厳しい状態です。

八木アンテナをご案内させていただいたのですが、以前、倒壊したので避けたいとのことです。
そこで横型アンテナ設置をご案内いたしました。耐風速に優れた横型アンテナをマストで立ち上げて、高さを出して取り付ける施工法です。

横型アンテナは横長のスッキリしたコンパクトなデザインで、形状的にすっきりしており、外観に影響与えません。
形状から風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も止まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

お客さまより「そちらのプランでお願いします」とご了解をいただきましたので、工事に取りかからせていただきます。

 

玄関上の、アシンメトリーの屋根の最も低い位置に引き込み線が来ております。
そのすぐ上の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

こちらは2世帯住宅になり、1階は貸家にされるそうですので、2分配工事が必要です。

 

引き込み線の下の壁面に屋外2分配器を取り付けました。取り付け位置等もご相談させていただき、しっかりビス打ちをして、ビス穴にはコーキング処理をさせていただきました。

 

ブースター用の電源は2階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

 

受信レベルは72.5デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。とても良い数値ですので、安定した状態でテレビ視聴していただけます。

お客さまは70代前半で、お父さまと呼ばせていただきたいような優しい雰囲気のお方です。
ビスやコーキング等に関してもお詳しく、お飲み物をくださったりして、とても良くしてくださいました。

 

お客様写真の撮影をお願いした時も、快く応じてくださいました。
「若いのに頑張ってるね」とお褒めいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます。これからもがんばります。

新しい立派なお家で、お好みの地デジ番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番