和光市白子|グローバルの戸建て「ローチャンネル対応八木アンテナ追加工事」

2021年02月16日
人気の検索キーワード:
, ,

和光市白子の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白い外壁にグレイが配された品の良いお家です。穏やかでやさしげな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーはグローバルさん。顧客満足の最優先を念頭に、グループの物件はもちろん、他社デベロッパー様からの販売も受託。大切になさっているのは「入居後のお客様の暮らしを考えて、お住まいを提案する」ことです。その街での暮らしがイメージできるよう、お客さまと一緒に街を歩き、周辺環境もご紹介してくださいます。

お客さまより、「民放局の映りが悪くなった」とのご連絡をいただきましたので、お家にお伺いしました。テレビ埼玉をご覧になりたいとのことで、そちら優先で八木アンテナを立てられたそうです。アンテナはスカイツリーの反対に向けられていまして、民放局は反射で電波を取っていたようです。

現在、アンテナを立ててから10年近く経っているので、電波状況も変わり、映りが悪くなってしまったようです。八木アンテナ1本では民放と地方局同時には電波が取れませんので、さらに1本アンテナをプラスしてあげればきちんとご覧になれると思います。

お客さまは50代の優しいお父さまという感じのお方で「困っちゃいますね。わたしはあんまりテレビ観ないのですが、妻がTOKYO MXを見たがっていまして」とおっしゃっていました。アプリでTOKYO MXが視聴できるというエムキャスの存在もご説明したのですが、「よくわからないから、やっぱりアンテナ付けちゃってください」とのことでした。

お客さまのご了解を得ましたので工事に取りかかります。既設のアンテナマストに八木アンテナとBSアンテナが設置されていますが、その中間部にローチャンネル(13~34ch)対応の14素子の八木アンテナ設置を行ないました。通常の八木アンテナだと流されてしまう可能性がありますので、中電界用の八木アンテナでしっかり取得してあげるのが良いですとご説明をさせていただきました。

完全にスカイツリーに向けてしまうと地デジの電波を強く取得しすぎるので、TOKYO MXを取りながらの方向調整を行ないました。こちらのアンテナは軽量ですので、屋根への負担も少ないです。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンを行ないました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

地デジもテレビ埼玉もTOKYO MXもバッチリ映るようになりました。TOKYO MX、面白い番組が目白押しですよね。どうぞ奥さまと一緒にお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁にグレイが配された品の良いお家です。

 

屋根上の既設マストに14素子の八木アンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番