藤沢市遠藤|戸建て「ひかりTV→ローチャンネル対応八木アンテナ設置工事」

2021年02月17日
人気の検索キーワード:
,

藤沢市遠藤の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

和と洋の雰囲気を兼ね備えた、不思議なテイストのお家です。アンティークな趣のあるステキなデザインで、とても居心地がよさそうです。

お客さまは現在はひかりTVでテレビを視聴されていますが、ご要望は八木アンテナ設置への切り替えです。

電波を測ったところ、高い位置であれば平塚の中継局からの電波が取れそうですが、屋根がガルバリウム鋼板とのことで、屋根上への八木アンテナ設置は難しそうです。そこでマストを立ち上げて、八木アンテナを破風に取り付ける施工方法をご提案させていただきました。

お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。破風に突き出し金具を取り付け、アンテナマストを高く立ち上げ、そこにローチャンネル(13~34ch)対応の14素子八木アンテナ設置を行ないました。平塚局から送られてくる垂直波の電波を取りますので、エレメント(素子)をタテに向けて設置しております。配線はアンテナからマストに沿って下ろし、屋根上を這わせて分配器に繋げました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンを行ないます。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ご主人さまとお子さま、めちゃめちゃいい表情です。利発そうなしっかりしたお坊ちゃんです。末が楽しみですね。

気になったので、ご主人さまにお仕事を聞いてみました。すると東京で消防士さんをやっていらっしゃるとのことで、やっぱりと思いました。 細身ながらガッチリした体型といい、柔和そうに見えながらも肝の据わったご様子といい、どこか違います。いつも市民の暮らしを守っていただき、ありがとうございます。

頼りがいのあるご主人さまのもとで、ご家族仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

和と洋の雰囲気を兼ね備えた居心地の良さそうなお家です。

 

破風にローチャンネル用八木アンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。素晴らしいお父さまと利発そうなお坊ちゃんです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番