印西市草深|スタイリッシュなストーン調新築戸建てに「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年04月14日

印西市草深の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュをベースにしたストーン調に淡い混色のストーン調と、三連の縦長窓を取り巻くブラックのコンビネーションが美しいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の前面が電波方向になりますので、片流れの高い方の壁面で電波を測ったところ、レベル、質、共に良い電波が取れました。

アンテナ設置位置に関してお客さまにご提案し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の正面の、向かって右上端の壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。配線は左端に引き込み線が来ておりますので、左端からいったん屋根上に上げて、屋根上を這わせて下ろし、アンテナに繋ぎ込みました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。ブースター用の電源は二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。4歳から2歳の可愛い盛りの2人のお嬢さんがいらっしゃいます。

お引っ越し当日のお伺いで、お引っ越し屋さんも着いたばかりでかなりバタバタされていましたので、アンテナを取り付けた写真をお見せしました。「いいですね!」と気に入ってくださいましたので、ほっといたしました。ちなみにTOKYO MXも電波が取れましたので、そちらもご満足いただけました。

お洒落な新しいお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ベージュに淡いグレイと白の混色のストーン調外壁が美しいお家です。

 

お家の前面の片流れ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

二階点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番