北葛飾郡杉戸町下野|戸建て「既存の八木アンテナにBSアンテナ追加工事」

2020年06月30日

北葛飾郡杉戸町下野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアでカッチリした造りのオールブラックのお宅です。二階入口部分のみベージュで、ドアはグレイ。配色にセンスの良さが感じられます。かなり大きくて、入口も三ヶ所ありましたので、てっきりアパートかと思ったのですが、お客さま個人のお宅だそうです。一階を仕事場として使われていて、二階を住居にされているようです。

お客さまのご要望はBSアンテナ追加です。既存の地デジ八木アンテナにブースターでBSアンテナを混合させるという工事になります。

二階壁面の最も高い位置にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置をおこないました。さらに八木アンテナのマストにブースターを取り付け、BSアンテナと混合させました。

BSアンテナを追加したことで、BS4K用の工事が必要になります。ウォールボックス内の二分配器を4K用二分配器に交換し、テレビ端子も三カ所、4K用端子に交換しました。

作業を終え、室内にて視聴確認させていただきました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

一階のお仕事場にはきれいなプリザーブドフラワーが所狭しと置いてありました。とても華やかでステキです。素晴らしいお仕事ですね。

BSアンテナを追加されたことで、超美麗な4Kスーパーハイビジョン番組がごらんになれます。美的センスにさらに磨きをかけてくださいませ!

 

スクエアでカッチリした造りのオールブラックのお宅です。

 

二階壁面にBSアンテナ設置工事をおこないました。

 

八木アンテナのマストにブースター設置をしました。

 

ウォールボックス内の二分配器を4K用二分配器に交換しました。

アンテナ本体 型番