北葛飾郡杉戸町下野|戸建て「既存の八木アンテナにBSアンテナ追加工事」

2020年06月30日

北葛飾郡杉戸町下野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアでカッチリした造りのオールブラックのお宅です。二階入口部分のみベージュで、ドアはグレイ。配色にセンスの良さが感じられます。かなり大きくて、入口も三ヶ所ありましたので、てっきりアパートかと思ったのですが、お客さま個人のお宅だそうです。一階を仕事場として使われていて、二階を住居にされているようです。

お客さまのご要望はBSアンテナ追加です。既存の八木アンテナにブースターでBSアンテナを混合させるという工事になります。

二階壁面の最も高い位置にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置をおこないました。さらに八木アンテナのマストにブースターを取り付け、BSアンテナと混合させました。

BSアンテナを追加したことで、BS4K用の工事が必要になります。ウォールボックス内の二分配器を4K用二分配器に交換し、テレビ端子も三カ所、4K用端子に交換しました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

一階のお仕事場にはきれいなプリザーブドフラワーが所狭しと置いてありました。とても華やかでステキです。素晴らしいお仕事ですね。

BSアンテナを追加されたことで、超美麗な4Kスーパーハイビジョン番組がごらんになれます。美的センスにさらに磨きをかけてくださいませ!

 

スクエアでカッチリした造りのオールブラックのお宅です。

 

二階壁面にBSアンテナ設置工事をおこないました。

 

八木アンテナのマストにブースター設置をしました。

 

ウォールボックス内の二分配器を4K用二分配器に交換しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番