前橋市大利根町|一建設の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年06月30日

前橋市大利根町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストが鮮やかな、センスの良いお宅です。三角屋根の玄関ポーチも、シンプルさと可愛いさがほど良くマッチしています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、大満足のマイホームを実現。高品質、低価格のお家をお客さまに提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを測ったところ良好でしたので、お客さまのご要望どおりアンテナ工事を進めます。

お家の奥まった方の二階壁面にデザインアンテナ設置をし、壁を回り込んだ所にサイドベースを用いてBSアンテナ取付け工事をおこないました。配線の引き出し口が近くにあり、とても工事しやすかったです。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは仲良しの若いご夫妻で、途中から奥さまがお出かけになられたので、旦那さまが終始にこやかに対応してくださいました。お客さま写真をお願いしたところ、快く応じてくださいました。キレイに映るテレビの前でパチリ。ステキな笑顔をありがとうございます!

新しくてきれいなお家で、地デジやBSスーパーハイビジョン番組を、どうぞ仲良くお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかなお宅です。三角屋根の玄関ポーチも可愛いです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真。やさしい旦那さまがテレビの前でパチリ! ご協力ありがとうございます!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番