北本市緑|幾何学的な豪邸「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ混合工事」

2020年05月20日

北本市緑の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

幾何学的な造形が素晴らしいお家です。名のある建築家によって建てられたのでしょうか。円形に穴が開けられたコンクリートの門や、三角屋根、壁面にも効果的に丸窓が配され、美的センスに溢れた豪邸です。

お客さまはケーブルから乗り換えになりますが、八木アンテナ設置をご希望です。BSアンテナはすでに設置されていましたので、こちらを生かして八木アンテナと混合工事をおこなうことにしました。

外壁がコンクリートですので、穴を開けることは避け、屋上の立ち上がり壁の壁面に、挟み込み金具でマストを立ち上げ、八木アンテナ取付け工事をおこないました。ブースター電源は外部ボックスから取りました。

お家にお邪魔しますとリビングに大きな卓球台がどーんと置いてあります。卓球の球を発射する機械もあり、どうやらご家族そろって卓球が大好きなようです。

テレビをつけるとたまたま卓球番組が流れていて「あ! 変えないでください! ちょっとそれ見たいです」と旦那さまがすかさずおっしゃって。

「卓球、お好きなんですか?」とお尋ねすると、「いやあ、ヘタなんですけどね」とご謙遜なさっていました。そのご様子が、とてもほほえましかったです。

チャンネルスキャンをして、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

セッティングもすべて終わりました。どうぞご家族で思う存分に卓球番組をお楽しみくださいませ!

 

幾何学的な造形が素晴らしい豪邸です。

 

屋上の立ち上がり壁に挟み込み金具を用いて八木アンテナ取付をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番