蕨市塚越|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年05月20日

蕨市塚越の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

縦長でスマートなフォルムのモダンなお家です。いっさいの無駄を省いたシンプルさが際立っています。3階建てのお家ですが、屋上にペントハウスがあるので、高さとしては実質4階建てになるでしょうか。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。三階屋上で電波を測ったところ、デザインアンテナ設置に充分可能なレベルの数値が出ました。

アンテナ取り付けに最適と思えるペントハウスの側面に、デザインアンテナ設置をしました。さらにその下にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ取付工事をおこないました。白い壁面に二基の白いアンテナがスッキリと並んでいます。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事終了後、奥さまに仕上がりを確認していただきました。いかがですか?とお尋ねすると、「完璧です!」と答えていただけました。ありがとうございます。アンテナ職人としては何よりの励みになります。

本日はお母さまもいらっしゃって、お客さまご夫妻に小さなお子さまと、ご家族そろって和気あいあいとお楽しみでした。どうぞテレビもみなさまのお仲間に加えてあげてくださいませ!

 

縦長でスマートなフォルムのシンプルモダンなお家です。

 

ペントハウスの壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番