佐倉市染井野|戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年11月09日
人気の検索キーワード:

佐倉市染井野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いピンクの外壁の大きな邸宅です。レンガ造りの玄関ポーチはアーチ型で、ピンクの外壁に白い窓枠が映えています。築18年とのことですが、レンガの門柱や丸い門灯などもヨーロッパの佇まいを思わせるステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。こちらは美観区域ですので、八木アンテナはNGとなります。

電波を測ったところ壁面だと弱くて取れず、屋根裏で測ったところ、ピンポイントで安定して電波の取れる位置を見つけることができました。

もともとお客さまも屋内設置をご希望なさっていたので、屋根裏へのアンテナ設置をご提案させていただきますとすぐにOKしてくださいました。

工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。外から見えないところに設置するため、建物の美観を損なうことがありません。倒壊や風雨による劣化も防げます。お客さまから大人気の施工法です。

通常は見えない場所への設置になりますが、キレイにしっかりと施工させていただいておりますので、どうぞご安心くださいませ。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは六十代のご夫妻で、関西からこちらにお引っ越ししてきたばかりだそうです。すごくいい方々で、関西弁が軽妙で面白く、ワンちゃんトークで盛り上がりました。二匹ワンちゃんがいらっしゃいましたが、うちにも犬がいますので、犬好き同士でお話が弾みました。

ワンちゃんも一緒に、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

レンガ造りの玄関ポーチがステキなアーチ型の、ピンクの外壁のお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番