大和市上草柳|イーカム新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年11月10日

大和市上草柳の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色、白、レンガ調と、落ち着いた色彩の組み合わせが美しい、欧風テイストの素敵なお宅です。玄関上の曲線的なアイアンの装飾や、赤みがかった瓦屋根もとてもおしゃれです。

ハウスメーカーはイーカムさん。毎日が快適で嬉しくなる、そして少し誇らしい、そんなお家づくりを目指していらっしゃいます。南欧風やシンプルモダンなど人気の高い外観や工夫されたデザイン、そして先進の仕様・設備がイーカムさんのお家の特徴です。お客さまの「住みたい」をカタチにしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。別の業者さんに電波調査に来ていただいたところ、電波が全く取れないので高性能アンテナにしないと見れませんよと言われたそうです。

屋根上で電波調査したところ、50デシベル半ば以上取れていますので、八木アンテナ設置で全く問題なく視聴できます。その旨お客さまにお伝えし、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で八木アンテナ設置を行いました。さらにマストの下部にBSアンテナ取り付けを行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当初、「ほんとうに大丈夫ですか」と、お客さまは半信半疑のご様子でしたが、実際にアンテナ取り付けをして、テレビで視聴確認していただいたところ「ちゃんと映りますね!」とご納得していただけました。

工事に際しては、旦那様に対応していただきました。声のトーンが低く、とても落ち着いた感じのお方です。「壁でもどこでも全く取れないと言われたんですよね」と不思議そうにおっしゃっていましたが、キレイにテレビが映ったのでお喜びでした。

お洒落なお家で、お気に入りの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた色調の組み合わせが美しい、欧風テイストのステキなお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置BSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番