さいたま市見沼区御蔵|戸建て「CATVから切替え→八木アンテナ設置工事」

2021年03月12日
人気の検索キーワード:
,

さいたま市見沼区御蔵の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

本日最後の現場で、緊急でご依頼が入ってきたお宅です。ジェイコムさんがケーブルを撤去しに来られて、テレビが見られなくなったとのことです。かなり急だったようで、大変お困りのご様子です。

さっそくお家に向かいました。お家の中央にあるドアがとても印象的です。玄関ポーチの小屋根や、ドアに入れられたシンメトリーな装飾などもおしゃれで、築10年とのことですが、とてもステキなお宅です。

ハウスメーカーは東海商事さん。「時代に望まれる新しい街づくりの提案」 を推進していらっしゃいます。「グリーンステージ」 として地域からの認知もあり、お客さまのニーズに合わせたフリープランで、土地を購入してから建物を建てるまでの 「家創り」 にこだわり続けていらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。電波状態は非常に良く、70デシベル半ば取れました。民放はもちろん、テレ玉もごらんになれます。お客さまよりご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を立て、八木アンテナ設置を行ないます。夜間アンテナ工事の注意点としては、夜間で気温が下がると屋根が水気を帯びて滑りやすくなることです。そこは注意に注意を重ねて工事を行ないます。また、雨どいにケーブルを固定するのですが、こちらをきれいに張らないといけません。引っかかったりすると倒壊の原因になりかねません。その点注意して、夜間アンテナ工事を行ないます。

ご主人さまが心配して、しきりに「大丈夫ですか?」とお声をかけてくださいました。はい。慣れておりますので大丈夫ですよ。ありがとうございます。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事が完了してテレビが映ったときには「映った!」と皆さん喜ばれていました。ご主人さまに「筋トレしてますか?」とお尋ねになられたので、「はい。やっておりますが、わかりますか?」とお答えしますと、なんと、私がよく飲んでいるプロテインの会社のカメラマンさんをなさっているそうです。

あまりの偶然に驚きました。ふだん私が飲んでいるチョコレート味のプロテインを、山ほどいただきました。ありがとうございます。

もう月々のお支払いに煩わされることはありません。どうぞゆったりとキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

お家の中央にあるドアが印象的です。玄関ポーチの小屋根や装飾もオシャレです。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。夜間工事となりました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番