さいたま市見沼区南中丸|ポラスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年06月04日

さいたま市見沼区南中丸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとダークブラウンの落ち着いた色調のお宅です。玄関アプローチはスモーキーなカラーの乱石で飾られ、植栽もあっさりしていて上品です。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。理念は「顧客第一主義」。お客さまのニーズをいかに先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、これまでになかった新しい取り組みを次々に形にしています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。実は、数日前にお向かいのお宅のアンテナ工事をさせていただいておりますので、電波の状態はだいたいわかっております。

電波レベルを測ったところ、予測どおり良好でした。デザインアンテナ設置をするのに何の問題もありません。お客さまのご了解を得て、二階壁面の入線口のすぐ近くにデザインアンテナ設置をおこないました。

お向かいのお宅の場合は、電波方向と真逆に配線が来ていたので、ちょっと施工が大変でしたが、こちらさまのお宅では電波方向に配線が来ておりましたので、とてもスムーズに工事をすることができました。ブースター本体への電気供給はメディアボックス内の電源から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のステキな若々しいご夫妻です。テレビ埼玉のご視聴をご希望でしたが、チャンネルスキャンをしたところテレ玉が映りましたので、とても喜んでいらっしゃいました。ご希望に応えることができて良かったです。

新しいステキなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとダークブラウンの落ち着いた色調の上品なお宅です。

 

二階壁面の入線口近くにデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番