藤沢市鵠沼藤が谷|天城ホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月06日

藤沢市鵠沼藤が谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

フラットな漆喰調の白い塗り壁が静謐な雰囲気を醸し出しています。欧風なテイストも感じられる個性的なお家です。

ハウスメーカーは天城ホームさん。昭和61年より湘南エリアを中心に、不動産・建設業務を展開していらっしゃいます。地域に密着したサービスを心がけられ、お客さまの住まいへの想いを形にします。無垢材の床やタッチキーの玄関ドア、電動シャッターの掃き出し窓などハイグレードな仕様の数々が標準仕様となっています。「高品質でより低価格」の住宅を提供してくださいます

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。引き込み線が2カ所あり、1つはスカイツリーの方に向いていたのですが、こちらでは電波が取れませんでした。ベランダにもう一つある引き込み線を使用すれば平塚局から電波を取れます。

計測したところ、電波レベルは問題ありませんでした。アンテナ設置位置に関してお客さまのオーケーをいただきましたので、工事を進めます。

平塚局からの電波は垂直偏波なため、ベランダ上の壁面に垂直偏波用のデザインアンテナ設置を行ないました。より高い位置に設置した方が電波の取得状態が良くなるので、できる限り高所の壁面に設置しました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口にありましたので、そちらから本体に電気供給をしました。

アンテナ設置をした後は、周囲で問題がないかを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

対応してくださったのは、おとなしくてお優しげな奥さまです。お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ステキなお家の入り口で、一枚撮らせていただきました。

ステキなお家で、キレイに映るテレビをご夫妻でお楽しみくださいませ!

 

フラットな漆喰調の白い塗り壁が静謐な雰囲気を醸し出しています。

 

ベランダ上の壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。おとなしくてお優しい感じの奥さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番