さいたま市西区中釘|アイボリーとブラウンのツートンカラーの戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2022年11月23日

さいたま市西区中釘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーとダークブラウンのツートンカラーの高級感漂うお家です。
築15年とのことですが、しっかりした構造で安定感があります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。

お客さまはこちらのお家を中古でご購入なさいました。
アンテナ設置用のポールが屋根上に残っていて、定期的にメンテナンスされているそうです。

お話をお聞きしただけではどんなポールかイメージできませんでしたが、とりあえず現地に行って拝見させていただきます。

お家にお伺いすると、屋根上にしっかり取り付けられた立派なポールがありました。
アンテナ取り付けをするのにこれ以上ない理想的な状態です。

既設ポールにデザインアンテナ設置を行い、根本の部分にBSアンテナ取り付けを行いました。
どちらもブラックでカッコよく仕上げました。

 

ブースター電源は外部メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは、周辺を細かくチェックし、問題がなければテレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。お若いのに落ち着いていらっしゃいます。
リビングにテレビがありましたので、そちらでチャンネル設定を行いました。

品の良いステキなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番