足立区六月|クールブラックに混色のサイディングが華やかなポラスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2022年11月23日

足立区六月の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クールブラックをベースに、茶系の混色のサイディングが華やかさを添えています。
グリーンの植栽も上品な、ステキなお家です。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波をしたところ、良好な電波が取れましたので、引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行うプランを考えました。

お客さまに設置位置をご相談したところ、アンテナを向ける方角が気になるとのことで、「外で見てみてもいいですか」とおっしゃいますので確認していただきました。

その時、アプリを使ってスカイツリー方向を表示し、「こちらに向けて設置します」と提示させていただきました。実際に見ていただくことで、ご納得してくださいました。

工事を進めていきます。
引き込み線と入線口が取り付けられた壁面を回り込んだすぐの位置に、デザインアンテナ設置を行いました。

壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが立ち合ってくださいました。慎重なお方でしたので、ご確認を取りつつ施工を進めていきました。

品の良いステキなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番