さいたま市緑区東大門|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年02月21日

さいたま市緑区東大門の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと淡いグレイの外壁の大変美しいお家です。段違い壁が随所に使われ、遊び心に富んだステキなお家造りをされています。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。まずベランダで電波を測ってみたところまったく取れず。お家の反対側の壁面で測ったところ、及第点のレベルで電波が取れましたので、そちらへのデザインアンテナ設置をお客さまに打診いたしました。お客さまのご了解をいただきましたので、工事を進めていきます。

お家の裏手の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。アンテナを固定するためビス打ちをさせていただきましたが、こちらはあらかじめご了承を得ております。引き込み口がすぐ近くにあったため、配線工事は非常に楽でした。

カラーは白か茶色かどちらにしようか迷われていましたが、茶色にしますと決められましたので、茶色のデザインアンテナ設置をいたしました。

電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。ユニットバスの天井裏には電源や分配器など電子機器がまとめて収納されていることが多いです。ここからブースターに電源供給しております。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは関西方面からいらしたようです。ご主人さまもいらっしゃいましたが、主に奥さまに対応していただきました。お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。はんなりした感じのやさしい奥さまです。ご協力いただきましてありがとうございました。

テレビはばっちり映ります。関東での新たな暮らしを、テレビとともにスタートさせてくださいませ!

 

アイボリーと淡いグレイの外壁の高級感溢れるステキなお家です。

 

お家の裏手の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。ステキなお家で新たな生活をスタートさせてくださいませ。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番