さいたま市緑区大間木|ポラス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月05日

さいたま市緑区大間木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

フォルムが三角形に近いユニークな形状のお家です。壁面はつるんとして無機質で、玄関ドアに通じる入口も三角形で、極めて個性的です。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向にあるお隣の家が近すぎて、壁面への設置は厳しい状態です。屋内設置をご希望でしたので、屋根裏で電波を測ったところ、50デシベル後半から60デシベル取れました。同軸ケーブルも通っていましたので、デザインアンテナ設置には絶好の状態です。

お客さまのご了承を得ましたので、屋根裏にアンテナ設置工事を進めていきます。新しいお家を汚さないよう気をつけて器材を運び込み、屋根材に直接アンテナ取付けをおこないました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代のご夫婦で、旦那さまが主に対応してくださいました。テレビ東京が入るかどうかをすごく心配していらっしゃいましたので、「絶対に入ります!」と太鼓判を押させていただきました。昔、テレビ東京は映りが悪かったので、それで心配されたのだと思います。

全チャンネルキレイに映るテレビを、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

フォルムが三角形に近いユニークな形状のお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番