さいたま市緑区大字中尾|ポラスの新築「高性能アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年10月08日

さいたま市緑区大字中尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シャープでモダンな片流れ屋根のお宅です。二階部分は重厚なブラック、一階部分はウォームグレイの横板調サイディングで温かみを演出、さらに淡いクールグレイの外壁が組み合わされていて、絶妙なハーモニーを奏でています。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。理念は「顧客第一主義」。お客さまのニーズをいかに先取りできるかを常に考え、「直営責任一貫施工体制」や「自社での大工育成」など、これまでになかった新しい取り組みを次々に形にしています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、デザインアンテナ設置をするには若干レベルが低い状態でしたので、高性能デザインアンテナをお勧めしました。さらにBSアンテナも黒で揃えたらいかがでしょうと提案させていただくと、「やっぱ黒ですよね!」と大きくうなずかれました。お客さまは、もともとデザインアンテナもBSアンテナも黒で揃えたいというご要望をお持ちだったようです。

意見が一致しましたので、工事に取りかかります。電波方向のベランダ外壁にロングマストを取り付けて、同じマストに黒の高性能デザインアンテナ設置と黒のBSアンテナ取付けをおこないました。アンテナ工事しやすいように建てられているポラスさんのお家ですので、施工も楽でした。電源は二階メディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。快くオーケーをいただきましたので、コンクリート打ちっぱなし風の壁の前でパチリ。内装にもお客さまのご意見が反映されているようで、とてもクールです。

そして自分で言うのもなんですが、かなりカッコいい写真が撮れたと思います。お客さまに隠れて見えないのですが、バックにテレビがあるので、お子さまがそちらを見てしまって、こちらにお顔を向けられてなかったのが唯一、心残りです。旦那さまも奥さまも、すごく自然ないい表情で写ってくださいました。ありがとうございます。

センスの良いお宅で、地デジやBSの超美麗な番組をごらんになって、さらにセンスを磨いてくださいませ!

 

シャープでモダンな片流れ屋根のお家です。色のハーモニーが絶妙です。

 

ベランダ外壁に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。どちらもカラーはブラックです。

 

お客さま写真。ものすごくいい表情をされています。まるで一幅の絵のよう。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



アンテナ本体 型番