三芳町竹間沢|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付け工事」

2020年10月07日

三芳町竹間沢の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

白くてすっきりとしたスクエアな形状のお宅です。広々としたバルコニーが気持ち良さそうで、開放感があります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、高いレベルで数値が確認できましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。

向かいのお家に大きな木があり、位置的にBSアンテナとデザインアンテナを並べて取り付けるとどちらかが電波被りを起こしてしまいますので、別の位置に取り付けることを提案させていただきました。

お客さまからご了承を得ましたので工事に取りかかります。まず広々としたバルコニー壁面のもっとも高い位置にデザインアンテナ設置をおこないました。次に段違い屋根の立ち上がり壁の壁面に、BSアンテナ取付工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のステキなご夫妻で、6歳くらいの長男さんと3歳くらいの次男さんがいらっしゃいました。長男さんが工事に興味津々で、終始わたしの後をくっついてきてました。「ハシゴに登っていい?」とお聞きするので、「ダメですよ」と優しくお断りしました。

ごめんなさいね。登らせてあげたいけど、まだ危険なので、もうちょっと大きくなったらね。お父さんの許可をもらって登ってくださいね。

テレビはバッチリ見られますので、地デジや超高精細のBS放送をご家族でたっぷり楽しんでくださいね!

 

広々としたバルコニーが気持ち良さそうなスクエアなお宅です。

 

バルコニー壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

段違い屋根の立ち上がり壁にBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



アンテナ本体 型番