狭山市東三ツ木|戸建て「狭山ケーブルから乗換→デザインアンテナ設置工事」

2020年10月08日

狭山市東三ツ木の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築12年とのことですが、とてもそのようには見えないきれいなお家です。白とグレイの外壁が上品でお洒落です。

こちらは狭山ケーブルから乗り換えご希望のお客さまです。この地域は狭山ケーブルでテレビをごらんになっている方が多いのですが、狭山ケーブルが11月で終了になってしまうので、アンテナに切り替えられる方が多いそうです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ったところ、50デシベル半ば以上取れましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。

設置場所についてご了解をいただきましたので、工事を進めます。二階角の、引き込み線の近くの壁面にデザインアンテナ設置をおこないました。お色は外壁に合わせて白を選ばれました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとてもおやさしくて親切な方でした。「このあと、お風呂場でも工事があります」と申し上げましたら脚立を用意してくださって、天井の蓋まで開けておいてくださいました。お心遣い、ありがとうございます。

テレビはきれいに映るようになっております。アンテナはケーブルとは違い、終了することはありません。どうぞ安心して末長くテレビをお楽しみくださいませ!

 

白とグレイの外壁が上品な美しいお宅です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番