さいたま市緑区中尾|アイ工務店新築「高性能アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年10月11日

さいたま市緑区中尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

硬質で存在感のあるシンプルモダンな黒いお家です。ウッディなドアは装飾的でレトロ。クールなイメージのお家の絶妙なアクセントになっています。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。ご家族の思い描く夢をカタチにできる自由設計のお家作りをされています。夏涼しく冬暖かい、快適な省エネのお家を適正価格で提供してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
電波レベルを測ったところ、壁面だとやや弱い状態です。むしろ屋内の方が強く電波が取れますが、より強く取るためには高性能アンテナ設置をするのが良いと思われます。
その旨お話しさせていただいたところ、高性能アンテナ設置に工事が切り替わりました。
「黒い高性能アンテナ、カッコいいね! このシール剥がしていい?」
「全然オッケーですよ」
「やっぱ黒だよね。黒のほうがカッコいいよね」
「はい。黒の方がいいと思います」
というお話をしているうちに、BSアンテナも黒に揃えられることになりました。

まず、しっかり断熱材の施された屋根裏に黒い高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。
次に、お家の向かって右サイドの外壁に、黒いBSアンテナ取付けをおこないました。
これまでBSアンテナには白が使用されてきましたが、黒のBSアンテナも新たに発売されています。お家に合わせてどちらか合っている方を選ばれるのがいいかと思います。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしたところ、快くOKしてくださいました。ペアルックで仲良しのご夫妻をパチリ! 底抜けに明るい笑顔が魅力です。めちゃめちゃ気の合うおふたりですね。

天井には大きな扇風機があり、昔なつかしい雰囲気です。ゆるやかにまわっている光景が目に浮かびます。壁には近々タイルを貼るそうです。ご自分たちの手でペンキを塗られたりして、DIYで暮らしを楽しんでいらっしゃるご様子がひしひしと伝わってきます。

ステキなお家造りを楽しみながら、キレイに映るテレビもどうぞお楽しみくださいませ!

硬質で存在感のあるシンプルモダンな黒いお家です。

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

外壁に黒いBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番