横須賀市鴨居|ベルテックスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年10月11日

横須賀市鴨居の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

段違い屋根が組み合わさったユニークで美しいお家です。

ハウスメーカーはベルテックスさん。目指していらっしゃるのは「不動産のデパート」。不動産に関するどんなご要望にも対応したいと考えていらっしゃる会社です。窓口となる担当者さんがお客さまのご希望をきめ細かくヒアリングして叶えてくださいます。 

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、かつ屋内設置をご希望です。屋根裏を拝見したところ配線が来ていなかったので、屋内設置は難しい状況でした。

お家から電波塔が目視できて、二階ベランダ壁面で50デシベル半ば電波が取れましたので、この数値であればベランダに設置できます。

お客さまにその旨お伝えし、ベランダへのアンテナ設置をご提案させていただきました。お客さまのご了解を得ましたので、工事に入らせていただきます。

2階ベランダの壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。白い壁面にすっきりと白のアンテナを取り付けました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご主人さまは30代くらいの方ですが。ご自分で器用にクロスやカーテンの内装をされていました。思わず「そういうお仕事をなさっているのですか?」とお聞きしましたら、「いや、自分の家だから好きにやってるんです」と笑いながらおっしゃっていました。

いいですね。お上手なので専門にされているのかと思いました。ご自分のセンスでご自分のお家を自由に飾るなんてステキです。

作業が一段落しましたら、どうぞゆっくりテレビをごらんになって、ひと息ついてくださいませ!

 

段違い屋根が組み合わさったユニークで美しいお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番