北本市本宿|コタエルハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年10月10日

北本市本宿の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

黒塗りのスクエアなカッコいいお家です。玄関前の小さな階段が可愛く、壁に並んだ三連の窓がステキです。

ハウスメーカーはコタエルハウスさん。お客さまの理想に『コタエル』家づくりを目指した、山岸工業さんのブランドネームです。
創業は1923年。地域に合わせてライフスタイルをご提案する 「建売」 住宅と、お客様と理想の住まいを追求する 「フリープラン」 住宅の2つのプランで、ご要望に応えてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
電波を測ったところ、高い位置に取り付けるのであれば、デザインアンテナ設置可能なレベルの電波が取れます。
黒いお家なので、デザインアンテナもBSアンテナもで揃えられたらカッコいいですねというお話をしました。

お客さまのご同意を得ましたので工事に入ります。
外壁の上辺にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、黒のデザインアンテナ設置をおこないました。
BSアンテナ取付けはデザインアンテナの背面、90度の位置におこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事終了後、お客さま写真の撮影をお願いしたところ、快くオーケーしてくださいました。
きれいに映っている『サザエさん』をバックに、お母さまとお子さまがキュートな笑顔でパチリ!
とてもおやさしそうで美しいお母さまです。お子さまは一歳。「うちの子と同い年です」と申し上げるとお話が弾み、ついついうちの子の写真までお見せしてしまいました。親バカですみません。子供ってほんとにかわいいですよね。

カッコいいお家で、キレイに映るテレビを仲良しご家族でお楽しみくださいませ!

黒塗りのカッコいいスクエアなお宅です。

外壁の上辺にデザインアンテナ設置をし、BSアンテナ取付をおこないました。

お客さま写真。やさしくて美しいお母さまと利発そうなお子さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番