さいたま市緑区三室|アイディホームの上品な新築戸建て「CATVから切替え→地デジデザインアンテナ屋内工事」

2022年07月23日

さいたま市緑区三室の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーにチャコールグレイが組み合わされた上品な印象のお宅です。玄関前の赤茶色の階段が色鮮やかいです。

ハウスメーカーはアイディホームさん。分譲住宅ブランド「リナージュ」で、時間を超えて受け継がれていく住まいを提供していらっしゃいます。フランス語で「血統」を意味するこの名前は、「良質な住宅を提供し続ける」という企業ポリシーを正統に受け継ぐことを表しています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。ケーブルテレビから切り替えをご希望です。
ジェイコムさんとご契約なさってケーブルでテレビ視聴なさっていたようですが、一年も経たないうちにご解約されたようです。

ケーブルテレビでは毎月のお支払いが発生しますので、月々ゼロ円でテレビ視聴できるアンテナへの切り替えは、ランニングコストを抑えられるので、早ければ早いほどおトクです。実に適切なご判断だったと思います。

お客さまはアンテナ屋内設置をご希望です。屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

屋根裏で検波したところ問題なく電波が取れましたので、屋内アンテナ設置工事を進めていきます。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。


配線はユニットバスに備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がなければ、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」で初期設定をしていただけます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばくらいのご夫妻で、工事に際しては旦さまが対応してくださいました。大変ハキハキとされたお方で、しっかり対応していただきました。短管やパイプなども駐車場に転がっていて、DIYをやられているようです。体格的にもガッチリされていて、いかにも頼り甲斐のある旦那さまでした。

キレイな新築のお家でお好みの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番