葛飾区西水元|オフホワイトとモスグリーンの戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年07月22日

葛飾区西水元の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、オフホワイトとモスグリーンの配色が鮮やかなお家です。個性的でステキです。

このたびはお父さまからご連絡をいただき、娘さんご夫妻のお宅のアンテナ工事をさせていただきました。ご紹介いただきありがとうございます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波させていただいたところ、ベランダで63〜4デシベル取れていますので、電波状態には全く問題ありません。分配器の位置を探したところ、ユニットバスの上にあり、そちらのスペースがかなり広かったので電波を測ってみたら、屋外よりも良好な電波が取れました。

お客さまに「屋内の方が電波が良いですが、アンテナ屋内設置なさいますか?」とお聞きしましたところ、「できるんですか!」とお喜びの表情。大丈夫ですとお答えし、アンテナ屋内設置工事になりました。

屋内アンテナ設置は多くのお客さまから大変ご好評をいただいている施工方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなります。

 

ユニットバスの屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、同じく屋根裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。ブースター用の電源もユニットバスの屋根裏から取りました。

 

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際して対応してくださったのは旦那さまです。朝一番の現場で、お家にお伺いしたときおやすみになっていらしたようで、起こしてしまいました。申し訳ございません。早朝からのご対応、ありがとうございました。

キレイなお家でお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番