さいたま市桜区神田|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年07月24日
人気の検索キーワード:

さいたま市桜区神田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁の清潔感あふれるお家です。すっきりとしたデザインで外観はクールですが、室内には暖かみがあります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の右側になりますが、引き込み口が反対側なので、配線がお家をまたぐことになります。テレビをごらんになるのはリビングのみとのことで、テレビ視聴には問題なさそうです。ただ、電波方向にこれからお家が建ちそうで、壁面にアンテナを取り付けると、電波取得が弱くなる可能性があります。

分配器の位置を調べたところ、屋根裏にありました。こちらで電波が取れれば屋内設置が可能になります。計測したところ、申し分ないレベルで電波が取れることがわかりましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をご提案させていただきました。

お客さまのご快諾を得ましたので、屋根裏に器材を運び込み、地デジデザインアンテナ取付工事をおこないました。電源も屋根裏から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。

この地域はテレビ埼玉の電波が強く、他局を圧迫してしまいます。そちらの調整のため、方向調整とチャンネルスキャンを何度もおこなったのですが、お客さまが手伝ってくださいました。ありがとうございます。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いいたしました。とても気さくな方で、笑顔とピースで快く応じてくださいました。ほんとうにいろいろとありがとうございます。

地上波もテレ玉もバッチリ映ります。どうぞ心ゆくまでテレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁の清潔感あふれるお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ものすごく親切で気さくな方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番