横浜市磯子区杉田|オープンハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年07月24日

横浜市磯子区杉田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒と白のコントラストが鮮やかな、シンプルモダンでクールなお家です。お庭も広く、全体的にゆったりとしています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現しています。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家じたいは高台の中腹にあり、電波方向も高台にあります。電波レベルを計測したところ、高い数値が得られました。デザインアンテナ設置に全く問題ない状態でしたので、お客さまに取付け位置のご確認をした上で、工事に取りかかります。

破風下の外壁の最も高い位置に、黒のデザインアンテナ取付工事をおこないました。外壁の黒になじんで、まったく目立ちません。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様は、ステキなご夫婦で、4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子がいらっしゃいました。小雨模様のお天気だったのですが、元気にお外で遊んでいました。新しいお家に越してこられて嬉しいのでしょう。お庭も広いので、遊ぶのにも危険がなくていいですね。

ご家族みなさまで、テレビとともに新生活をお楽しみくださいませ!

 

黒と白のコントラストが鮮やかな、シンプルモダンでクールなお家です。

 

壁面の高い位置にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番