さいたま市北区日進町|アイ工務店の新築戸建「地デジデザインアンテナ工事」

2021年01月02日

さいたま市北区日進町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が白、二階が濃いグレイのサイディングのキレイなお家です。窓が大きく、大変採光に優れています。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。ご家族の思い描く夢を、現実にカタチにできる自由設計のお家作りをされています。夏涼しく冬暖かい、快適な省エネのお家を適正価格で提供してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、なおかつ屋内設置をご希望です。今日がお家のお引き渡しとのことで、ハウスメーカーの方もいらっしゃっていました。

屋根裏に上がらせていただいたのですが、配線もあり、電波状態も良く、アンテナ屋内設置するのに支障はなかったのですが、ただひとつ問題があります。床がコーキングされていて、これを取らないと工事できません。

ちょうどハウスメーカーさんがいらしていたので、「どうしましょう」とご相談させていただきました。そうするとメーカーさんが「取っていただいちゃってかまいませんよ。あとでまた塗りますので」とおっしゃってくださったので助かりました。工事日が今日で本当に良かったです。そのお返事をいただかなければ工事できませんでした。

お客さまのご了解をいただき、屋内設置工事を進めます。屋根材に直接デザインアンテナ設置をおこないました。電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは三十代半ばのハキハキした方です。いろいろご相談に乗っていただきましてありがとうございます。新しいお家で、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

一階が白、二階が濃いグレイの、窓が大きく採光に優れたお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番