さいたま市中央区大戸|「デザインアンテナ」屋上ベランダ設置工事

2019年11月12日

さいたま市中央区大戸のお客様のもとに、アンテナの撤去とデザインアンテナの設置にお伺いいたしました。

大型台風に見舞われたせいで、アンテナが損壊してしまったとのことです。
お客さまの第一希望は、アンテナを撤去した上での、デザインアンテナへの交換です。
広い屋上のベランダに上がらせていただくと、背の高い八木アンテナが立てられていました。
計測器で電波を測定すると、電波塔の方向がコンクリート壁に遮られてしまい、ベランダ内部での電波の取得は困難でした。
そこでベランダの手摺りにサイドベースを取り付け、デザインアンテナを設置することをご提案させていただきました。

デザインアンテナは風速50メートルクラスの強風にも耐えられるようになっています。
近年、我が国では避難勧告が出されるほどの大型台風に見舞われることが多くなっています。
美観に優れたデザインアンテナを、災害対策も兼ねて設置させていただくことにしました。

現在、手摺りの取り換え工事をお考えになっているとのことで、それが終わられてからにしましょうかとご提案差し上げたのですが、工務店さんとお話し合いをされた結果、やはりテレビを優先させたいということになり、当初の計画どおり、アンテナの工事を施工させていただきました。
どのような事態にでも、最善の方法で対処させていただきますので、ご安心くださいませ。

たとえ再工事になったとしても、屋上ベランダでの工事は、お屋根の上の工事に比べ、作業時間がかなり短縮できます。
いろいろお話し合いをさせていただきながら、工事を進めさせていただきました。お客さまには大変ご協力していただき、ありがとうございました!

屋上に広いベランダのあるお宅です。

工事後の写真でございます。既存の八木アンテナはきれいに撤去して、屋上の手すりにデザインアンテナを設置させていただきました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番