鹿沼市松原|白い外壁がエレガントな欧風テイストの戸建て「テレビの映りが悪い→既設八木アンテナ撤去+八木アンテナ新設工事」

2023年09月21日

鹿沼市松原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、白い外壁や丸い門灯がエレガントな欧風テイストのお家です。ゆったり取られたお庭に溢れんばかりの緑が鮮やかです。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置と既設八木アンテナ撤去です。

屋根上に古い八木アンテナが立っていますが、雨が降るとテレビの映りが悪くなるそうです。
そこで古いアンテナを撤去し、新しいアンテナへの交換をご希望です。

屋根上に上がると、かなり高いアンテナマストが立てられていました。屋根馬などもサビがひどい状態です。

 

お客さまにアンテナ工事についてご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に上がり、まず古い八木アンテナをキレイに撤去します。
次に新しく屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナを設置しました。

お客さまに確認していただき、アンテナマストの低い位置に八木アンテナを取り付けました。
50デシベル半ば以上のレベルで電波が取れましたので、視聴はバッチリです。

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

「前のアンテナに比べてぜんぜん低くなって、全体的に小さめに取り付けられた。ありがとう!」と、喜んでいただけました。

良かったです。
既設アンテナはかなり高い位置に取り付けられていたので、それに比べてかなり安定感が出ましたね。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番