鴻巣市天神|エラーコードE202調査「テレビ映らない→ブースター交換」
アンテナ工事
鴻巣市天神の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
広い敷地にゆったりと建てられた、大きなお家です。お庭の植木も立派ですね。
お客さまのお話では、テレビ2台ともE202のエラーコードが出て、よく映らないそうです。
お風呂場に設置されているテレビのみ、きちんと映るそうですが、なぜかは不明とのこと。
さっそくお伺いして調べさせていただきました。
屋外分配器でテレビ用と浴室用に電波が分けられているようですが、浴室用にはチューナーと電源が確保されていました。
こちらはユニットバスのメーカーが独自で持っている配線のようです。
つまりこちらには問題がないわけです。
機器を調べたところ、ブースターに問題があることがわかりました。
そこでブースターを交換したところ、2台のテレビはきれいに映るようになりました。
無事にE202が解決できて、お客さまもひと安心なさいました。
エラーコード「E202」は、何らかの原因でテレビに電波が届いていない状態のときに出るエラーメッセージです。
テレビが映らなくなり、「E202」が表示されたときには、まずテレビを再起動してみてくださいませ。
本体の電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。5秒ほど経過した後に、再度電源を入れ直してください。
レコーダーと接続している場合には、同じように電源を切り、再度接続してください。
さらに、テレビ端子にケーブルがきちんと繋がっているかどうかをお調べください。
プラグが「地デジアンテナ入力端子」に、きちんと差し込まれているかどうかもご確認ください。
これらが抜けていると、「E202」の原因になります。
それでもエラーコード「E202」が解決できない場合には、アンテナのプロ、あさひアンテナにご相談くださいませ!
広い敷地に建てられた大きなお宅です。お庭の植木も立派ですね。
ブースター交換させていただいたところ、E202は解消しました。