鴻巣市北根|富士住建のウォームホワイトの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年03月30日

鴻巣市北根の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事になりました。

ウォームホワイトのストーン調外壁が美しい平屋の新築のお家です。

ハウスメーカーは富士住建さん。設備を充実させた「完全フル装備の家」が特色です。
デザインはもちろん、機能性や使い勝手を考えて選定された標準装備で、「あったらいいな」が丸ごと詰め込まれています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

こちらさまはひかり仕様で造られているお家です。
ひかりケーブルが引き込まれているのですが、ひかりTVもCATVも対象エリア外ということで設置を断られてしまったそうです。

それはお困りになりましたね。
「とにかくテレビが観られるようにしたいです!」とのことでしたので、アンテナ工事、頑張ります。

 

配管の途中で配線が途切れてしまっていたので、通線工事からさせていただくことになりました。

検波したところ、電波は無事に取れましたのでアンテナ工事OKです。

 

段違いになっている壁面にデザインアンテナを設置し、その下にタテに並べてBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

夜間アンテナ工事となりましたが、ヘルメットにライトを装着し、安全第一で注意に注意を重ねて作業しておりますので、ご安心くださいませ。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様ご夫妻は、以前からこちらのお家にお住まいになっていたのですが、それを新しく立て替えられたそうです。

一時はテレビが観られないとお困りでしたが、アンテナ工事ができたのでホッとされていました。

安心してキレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番