長生郡一宮町田町|クールなブラックとウッディな茶色のモダンな新築戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ設置工事」
テレビアンテナ工事 , パラスタックアンテナ工事 , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジ八木アンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事 , 高性能パラスタックアンテナ取り付け , 高性能パラスタック八木アンテナ設置
長生郡一宮町田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
クールなブラックをベースにウッディな茶色が配されたモダンな新築のお家です。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
屋内へのデザインアンテナ取り付けをご希望とのことですが、屋根上にソーラーパネルが敷かれています。
高さとしてはお家は平屋で、電波測定したところ、デザインアンテナ設置は厳しいことがわかりました。
「長く住むので、景観よりも安定して電波が取れる方が良いですね」とのご意見でした。
それであるならば八木アンテナがお勧めで、さらに高性能パラスタック八木アンテナにすればきっちり電波は取れますとお話しさせていただきました。
高性能パラスタックアンテナは弱電界地域で活躍するアンテナで、一般的な八木アンテナで受信が難しい場合に使用されます。
一本の軸に素子がX状に付いていて、パラレル(水平)とスタック(垂直)が混成しているため、パラスタックと呼ばれています。
工事にあたっては奥さまが対応してくださいましたが、施工内容についてご主人さまにご連絡を取られて、お二人にご納得いただいた上で、工事に取りかかります。
引き込み線の真上の壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストで立ち上げて高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
受信レベルが72.1デシベル、MERがMAXの30デシベルと、かなり良い数値で電波が取れました。安定した状態でテレビをご視聴いただけます。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客様はご夫妻で、ご対応いただけました。
奥さまには「思っていた以上にコンパクトに取り付けできるんですね」とお喜びいただけたので、ホッといたしました。
「説明も丁寧だったのでお願いしてよかったです」ともおっしゃっていただき、ありがたかったです。
今後も何かお困りのことがありましたら、お声がけくださいませ。
オシャレなお家でキレイに映るテレビを、仲良くお楽しみください!