足立区保塚町|東栄住宅新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月26日

足立区保塚町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても美しく品の良いお宅です。ホワイト、ベージュ、薄茶色の三色のトーンが絶妙にマッチしていて、植栽の淡いグリーンも優雅さを添えています。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみのメーカーさんです。強みの一つが自社一貫体制です。専門工事別に分離発注をして不要な中間マージンを抑え、コストダウンを実現しました。土地仕入からお客さまのご入居まで、しっかりお任せできます。

お客さまのご要望です。第一希望が八木アンテナ屋内設置です。屋内には配線が来ていなかったので、屋内設置は難しい状況でした。

第二希望がデザインアンテナ設置です。お家は三階建てで高さがあります。計測したところ電波が取れましたので、こちらは問題なく施工できます。

ご相談の結果、第二希望のデザインアンテナ設置で工事を進めさせていただくことになりました

三階ベランダ脇の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。お色は外壁に合わせてオフホワイトを選ばれました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては旦那さまが応対してくださったのですが、すごく気さくな方で、とてもお話ししやすかったです。エアコン業者の方も来ていて、引っ張りだこになっていらっしゃいました。

しばらくはお引っ越しのバタバタが続きそうですが、落ち着かれたらテレビをごらんになって、ゆっくりおくつろぎくださいませ!

 

ホワイト、ベージュ、薄茶色のトーンが絶妙にマッチしていて植栽の淡いグリーンも優雅さを添えています。

 

三階ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番