西東京市保谷町|オフホワイトと薄茶色のレンガ調戸建て「倒れたアンテナ撤去→地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2023年03月13日

西東京市保谷町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事になりました。

 

オフホワイトをベースにした壁面に、グレイと薄茶色のレンガ調サイディングが組み合わせられたステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ撤去とBS110度CSアンテナ撤去と交換、
さらにブースターの交換です。

強風でアンテナが倒れ、テレビが映らなくなってしまったとご連絡をいただきました。

急ぎお伺いして調査させていただきますと、屋根上に八木アンテナとBSアンテナが倒れています。

 


どちらも破損していましたので、全交換が望ましいです。

まず、屋根上からマストごと八木アンテナとBSアンテナを撤去します。

 

次に、破風の合掌部分にビス打ちをしてサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置を行いました。その下にBSアンテナを取り付けました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

スカイツリーが見えるところにあり、電波は70デシベル取れましたので、視聴は非常に良い状態です。

お家の2階の奥に離れが増設してあり、そちらで書道教室をやられています。
離れ側のケーブルが腐食してボロボロに劣化していましたので、こちらも交換いたしました。

 


30メートルほど配線を延長しましたので、それがちょっと大変でした。

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代半ばのご夫妻で、奥さまが書道教室をされているとのことです。
テレビはきれいに映るようになっておりますので、お仕事が終わりましたらゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番