荒川区荒川|27部屋のシェアハウスに地デジアンテナ設置工事
新築アンテナ工事
不動産管理会社様から直接ご依頼頂いた27部屋の新築シェアハウスに地デジアンテナを設置させて頂きました。規模の大きな建物をお任せして頂きまして、アンテナ職人としてはうれしい限りでございます。いつもいつも有難うございます。今回は比較的規模の大きな建物で、一戸建てと同様の工事というわけには参りませんでした。部屋数に応じてテレビ端子(コンセントの付近にある丸い差込口)は、27箇所。電波は分配器を通じて等分に分配される仕組みになっておりますが、アンテナからテレビ端子まで繋がっている同軸ケーブルが長ければ長いほどに電波レベルは低下してしまいます。低下した電波を増幅させて補強するのが、ブースターでございます。こちらの建物は分配数がおおいためにブースターを2個使用致しました。
天井裏には27本の同軸ケーブルがてんこ盛りでございます。こちらに分配器を取付けて、ブースターを取り付ける作業が今回の工事は一番時間がかかりました。
27本の同軸ケーブルに分配器とブースターを取り付ける作業中の写真でございます。ミスのないように慎重かつスピーディーに作業を進めました。
使用したアンテナは高性能20素子アンテナ(パラスダックアンテナ)。アンテナの長い横棒に手裏剣のようなエレメントが20本。一般家庭でもっとも使用される簡易普及版の20素子アンテナよりも受信レベルが高く、送信する電波の強度も高いものとなっております。近所に大きなマンションがあり、電波レベルが低かったために使用致しました。ちなみにパラスタックアンテナは別名「高性能アンテナ」と呼ばれる事もございます。
不動産管理会社様からのご依頼、いつでもお待ちしております。職人ワザで綺麗に取付けますので、ぜひあさひアンテナにお任せ下さいませ。