草加市小山|ミサワホーム戸建「CATVから切替え→デザインアンテナ工事」

2021年02月06日
人気の検索キーワード:
, ,

草加市小山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、白壁も美しい、とても立派なお宅です。屋根上のドーマーがステキで高級感があります。

ハウスメーカーはミサワホームさん。“シンプル・イズ・ベスト”こそ、時代を超えて価値を永く保つことができるとのコンセプトをお持ちです。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしですが、住まいはシンプルな器である方がいいというのがミサワホームさんの考えです。

お客さまはケーブルテレビからの乗り換えをご希望です。長い間、月々のお支払いをされてきて、かなりのご出費をされたことと思います。アンテナに切り替えられたことで月々のお支払いから解放され、今月から固定費は0円になります。浮いた固定費をお買い物や外食などで、有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。BSアンテナはすでに設置されています。

電波レベルを計測したところ、50デシベル半ば以上ありましたので、デザインアンテナ設置をするのには充分です。旦那さまが「ここにつけてください」と指定された場所があるのですが、たしかにそこは電波レベルもバッチリでした。ただ、ケーブルを壁に長く這わせなければなりませんが、それはオーケーですよとおっしゃっていただけました。

アンテナ工事に取りかかります。ベランダ外側の白い壁面にブラックのデザインアンテナ設置をおこないました。引き込み線の近くにケーブルを這わせて設置しました。配線も繋ぎ替えてしまってオーケーとのことですので、繋ぎ替えをおこないました。ブースター電源はウォールボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

息子様とお父様、それに私と、3人で話し合いながら工事を進めていきました。こちらでも年齢を聞かれましたので(本日は3軒のお宅で年齢を聞かれました)、25歳ですとお答えしました。

「若いねえ! 雨が降ってるのに大変だね。今日はどこに行ってきたの」「こちらさまの前は千葉のお宅にお伺いしていました」「そうかお疲れさま!」と肉まんと炭酸飲料をいただきました。ありがとうございます。暖かなお心遣いが嬉しかったです。

もう月々のお支払いに煩わされる事はありません。どうぞ安心して、キレイに映る地デジやBS放送をお楽しみくださいませ!

 

白壁も美しい立派なお宅で、屋根上のドーマーにも高級感があります。

 

ベランダ外側の壁面にブラックのデザインアンテナ設置をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番