船橋市東船橋|赤茶色の瓦屋根がステキな戸建て「VHF+UHFアンテナ撤去→八木アンテナ設置工事」

2023年12月01日

船橋市東船橋の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築40年のことですが、赤茶色の艶やかな瓦屋根がステキなお家です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置と倒壊したアンテナ撤去です。

まず屋根上に昇って調べさせていただいたところ、支線が切れてグシャグシャになった状態で、マストごと八木アンテナとアナログアンテナが倒れていました。

 

かなり危険な状態でしたので、さっそく2台のアンテナをマストごとキレイに撤去させていただきました。

 

次に、破風で検波したところ良好な電波が取れました。アンテナを設置するのに何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

道路側の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナを設置しました。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
次に、複数のお部屋で電波レベルのチェックを行いました。
安定した状態でご視聴いただけます。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
大変気がかりな状況でしたが、もう大丈夫ですのでご安心ください。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


UHFアンテナの価格ガイド:最適な選択をするための簡潔な情報

デジタルテレビ放送の普及に伴い、UHFアンテナは私たちの生活に欠かせない存在となりました。しかし、市場にはさまざまな種類のUHFアンテナが溢れており、どのアンテナを選べば良いのか、価格は適正なのかという疑問が生じます。この記事では、UHFアンテナの選び方と価格について詳しく解説します。

UHFアンテナの基本

UHFアンテナは、地上デジタル放送の受信に特化しており、VHF帯域のアンテナ(アナログ時代のアンテナ)とは異なります。
アンテナの種類には屋外用と室内用(簡易アンテナ)があり、使用環境に応じて選ぶ必要があります。

UHFアンテナの価格帯

UHFアンテナの価格は、その性能やブランド、設置タイプによって異なります。
一般的には、数千円から数万円の範囲で、より高度な機能を持つモデルほど高価になります。

価格と性能のバランス

価格だけでなく、受信感度や耐久性、設置のしやすさも重要な選択基準です。
安価なモデルでも基本的なニーズを満たすことが多いですが、長期的な視点で選ぶことが大切です。

購入時のポイント

受信地域の環境を考慮し、適切なタイプのアンテナを選ぶことが重要です。あさひアンテナに電波測定はお任せください! 「災害を除いて悪天候でも地デジ綺麗に映る」 という基準でアンテナを設置しております。
設置場所のスペースやアンテナのサイズも考慮する必要があります。 電波強度と見栄えのバランスで現地にて提案いたします。

視覚的要素の人気ランキング

1位:デザインアンテナ
2位:ユニコーンアンテナ
3位:八木アンテナ

UHFアンテナの設置方法に関する記事
地デジテレビアンテナの種類とは? 地上デジタル放送用UHFアンテナの特徴とモデルの違い、適した工事の選び方を解説!
UHFアンテナとは地デジテレビアンテナのこと? VHFアンテナとの違いや設置方法、古いアンテナや端子の交換方法も解説!

アンテナ本体 型番