船橋市小室町|新築にデザインアンテナ+4KBSアンテナ工事

2019年03月10日

船橋市小室町の新築物件にデザインアンテナ(ライトブラウン)と4K8K対応BSアンテナを設置させて頂きました。
一般に4Kアンテナとか4K8KBSアンテナとか、いろいろな呼称がありますが、正式には2K4K8K対応BS110度CSアンテナのことを指します。
その名のとおり、1つのアンテナでBS放送とCS放送において、2K〜8Kまで受信できるものとなっております。
ちなみに、地上波に関しましては日本全国どこへ行っても2K放送しか受信できません。
「4Kテレビ」を購入する際の、予備知識としてお役に立ちましたら幸いです。

さて、こちらの物件は電波塔の方向も人工衛星の方向も正面玄関の反対側にありました。
東京スカイツリーは南西の方向にあり、BSアンテナの人工衛星は南南西の方向にあり、2つのアンテナを1カ所にまとめることができました。
写真をご覧くださいませ。

船橋市は経験的に申し上げれば、全体的に電波状況は良好です。
しかし、南側に森があったため、若干電波レベルは落ちていました。
保証付けられる電波レベルに達していたので、お客様にその旨を伝えて、施工を開始させていただきました。

船橋市は、チバテレも船橋タワーから電波が送信されているため、受信ししやすいエリアと言えます。
地方局を視聴なさりたい場合は、方向がとても大切になるので可動域の大きい八木アンテナをオススメいたします。

船橋市小室町の新築にデザインアンテナ(ライトブラウン)+BSアンテナを設置させていただきました

電波塔と電波塔と人工衛星の方向がほとんどそろっていたため、1カ所にデザインアンテナとBSアンテナをまとめてすっきりさせることができました

トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番